スポンサードリンク

NASA火星探査機フェニックス


次項有延期(えんき)されていた火星探査機(かせいたんさき)フェニックス(Phoenix Mars Lander)の打ち上げのニュースです。
NASA(ナサ)は、米航空宇宙局(べいこうくううちゅうきょく)のことだよ。

次項有宇宙(うちゅう)やロケットが好きだったら
自由研究のテーマにするのもよいのではないかな?

満月火星ってどんな星なのかなぁexclamation&question
iモード宇宙って、なんだろうexclamation&question
遊園地ロケットのことを、もっと知りたいexclamation
ポケットベル今までに、どんなロケットがあったのexclamation&question

こんなふうに、いろいろ思いうかぶよね手(チョキ)

ひらめき探査機を自分で工作してみるのもいいかもよ。
ダンボールとかで工夫(くふう)したら、できるかな?


ひらめき望遠鏡(ぼうえんきょう)で夏の星を観察(かんさつ)して
それを観察日記(にっき)にするのもいいかもね決定


モバQ火星に宇宙人(うちゅうじん)は、いるのかなexclamation&question
こんなテーマで、自分(じぶん)の考(かんが)えをまとめてみても、おもしろいかもよ。その理由(りゆう)を考えて、絵や写真(しゃしん)とかを入れたりしたら、おもしろいかもねexclamation×2
posted by 自由研究Q at 13:40 | 自由研究ネタ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。