スポンサードリンク

地球(ちきゅう)や宇宙(うちゅう)


次項有NASA(ナサ)が「最(もっと)も実物(じつぶつ)に近(ちか)い地球(ちきゅう)の映像(えいぞう)」を公開(こうかい)したというニュースだねiモード

飛行機数(すう)か月(げつ)かけて、地表(ちひょう)、海(うみ)、海氷(かいひょう)、雲(くも)を調査(ちょうさ)してできるだけ実物(じつぶつ)に近(ちか)い色合(いろあ)いを再現(さいげん)したんだってるんるん

とても美(うつく)しいよね黒ハート
この地球(ちきゅう)のことを調(しら)べてみるexclamation&question

それとも、iモード地球(ちきゅう)ではなく
晴れ太陽(たいよう)のことを調(しら)べてみようかサーチ(調べる)

蠍座うみへび座(ざ)という星座(せいざ)があって
その方向(ほうこう)に「太陽(たいよう)」が4つある惑星(わくせい)があるんだってexclamation
その想像図(そうぞうず)がコレexclamation

こんな星(ほし)が、ほかにもあるのか調(しら)べてみたり
この星(ほし)の絵(え)や模型(もけい)を作(つく)ったり
するのはどうグッド(上向き矢印)

宇宙(うちゅう)にはブラックホール足というのがあるんだよ。
ブラックホールって、なんだろう。
新(あたら)しく見(み)つかったブラックホールがコレexclamation

なんか宇宙(うちゅう)って、スゴイよねexclamation×2

夏休(なつやす)みに、宇宙(うちゅう)のことをテーマに自由研究(じゆうけんきゅう)してみるのも、楽(たの)しいかもよむかっ(怒り)
posted by 自由研究Q at 15:13 | 自由研究ネタ
×

